--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.15

« クリスマス島の塩☆チロル »

11月12日、メリークリスマス島の塩チョコが発売となりましたぁ☆
イオン・ダイエー・マイカル・マックスバリュ・イオンスーパーセンターのみの販売
で、1袋10個入りとなっています。

20071115220430.jpg

塩キャラメルチョコとメイプルチョコのコラボに、さらにメイプルビス入りなんて!

何て贅沢なのぉ~~ヾ(*´∀`*)ノ゛

食べる前から、期待でヨダレが止まりません~
・・・ってのは冗談ですが、楽しみなのは事実。

早速袋を開けてみると、メープルがぷわ~ンと香ってきます
モカとも幸せな香りを共有したいなぁ♪と鼻先に差し出してみたところ、香りが
強かったみたいでしかめっ面。
けど、それくらい芳醇な香りってことだよね

20071115221757.jpg

焦る気持ちで1個食べてみると、久々の大ヒット!!

京きなこも美味しかったけど、やっぱりチョコベースが美味しいわ。
サイズも元祖10円サイズと小ぶりなので、パクパク食べれちゃいます

チロルさん、最近は○○限定とかが多いけど、近所にあるスーパー・コンビニ
が限られているから、手に入れるのが大変です。
が、こうして美味しいのに出会えると嬉しいし、また次にも期待しちゃう!
これって思いっきり、思うつぼですね

 + + +

チロルついでにもう1個。

20071115223825.jpg

ちょっと前に発売した、セブンイレブン限定・復刻ミルクヌガーです。
復刻版ということは昔はあったんでしょうが、残念ながら知りませんでした;

こちらは口に入れた瞬間は美味しかったのですが、ミルクヌガーに入っていた
ナッツが違和感いっぱいで・・・
私的には残念な結果となりました。


美味しくてもそうでなくても、楽しければいいのよ!
な私に、ポチっとお願いします。
  ↓   ↓
 にほんブログ村 スイーツブログへ

日記トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

10.18

« チロル三昧 »

食欲の秋―とはよく言ったもので。

年中美味しいものはウエルカム状態な私ですが、秋から冬にかけての
食欲はそれはもう半端ない
そしてこの時期には新作お菓子が続々と!!
不経済だからと控えていたコンビニ通いも、ここぞとばかりにしちゃってます

誘惑には勝てませんよ(´∀`;

その中でも、再びマイブームとなっているチロルを紹介しますね。

▽ドリンクタイプのチロル20071018210934.jpg

コーヒーヌガーがベースなのはパッケージを見れば一目瞭然なんだけれども、
肝心のお味の方は―・・・買って満足する私はまだ飲んでいないのです
甘~~ぃだろうことは想像出来るんですけどね;

▽ホワイト&クッキー
20071018211220.jpg
                   △パンプキンタルト(セブンイレブン限定)

ホワイト&クッキーは、シンプルで美味しぃ゚ヽ(*´∀`)ノ゚
ホワイトチョコとクッキーのマッチングもさることながら、クッキーのサクサク感
があと引く美味しさで止まりません

続いては、パンプキンタルト@1個30円のプレミアムチロルです。
パッケージの可愛さに釣られて、大量購入してみたものの、撃沈…
パンプキンが主張しまくりで、あとチョコとはちょっと合わないかな。

そしてそして、待ってました~のこの一品!

▽京きなこ『黒みつ仕立て』
20071018212824.jpg

昨年大ヒットだった、あのきなこ餅がリニューアルして帰ってきましたぁ

これもまたプレミアムチロルですね。
2種類の色違いのパッケージで、裏面まで可愛いデザイン。
きなこチョコに餅グミは昨年同様だけれども、そこにトロ~リ黒蜜が入って

大変美味しゅうございました モグモグ*)´ー`(*)”モグモグ

やや大きめサイズだから、1個で満足出来るのも嬉しいね
近々箱買いしそうな自分がいる;;


ポチっとお願いします♪↓

にほんブログ村 スイーツブログへ

日記トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

07.04

« お菓子デイズ »

本日は猫ブログからちょいと脱線し、飼い主のお話しでも。
(いらねーよっ!!なんてツッこまないで下さいね;)

何を隠そう、飼い主は”新商品/期間限定”にめちゃくちゃ弱いのです。
特にお菓子となると、活き活きしてしまうんです(;´▽`A``
普段は貧乏なしがない会社員ですから、コンビニには目もくれず
ちゃちゃっと帰宅するのですが、新商品が出ると聞けば黙っちゃおれん!
ブツが手に入るまでコンビニ通いが続くわけですよ

で、ここ最近のブームは チロルチョコ 

20070704225107.jpg
△夏チロルに始まって~

20070704225146.jpg
△限定チロルたち

あまおうと北谷塩は(今のところ)セブンイレブン限定だし、
黒糖プリンはローソン限定。そして、やーーっと関東解禁になった塩バニラ。

ここまで続くと夢のようだわぁ

嬉しさのあまり床にぶちまけてみたくなったりして・・・
20070704230114.jpg
何だなんだ??

20070704231205.jpg
フンっ、興味ねーなぁ



ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

じ、自分からチェックしに来たくせにっ



20070704232342.jpg
そんなのはいーから早くご飯ちょーだぃ!!


・・・・・・はぃ。



 +++


お味は、ダントツで≪北谷塩≫が美味しゅうございました。

20070704233539.jpg

次点で≪黒糖プリン≫≪塩バニラ≫ かな。
やっぱりチロルはチョコベースが無難だな、と思い知った今日この頃です。

日記トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

06.17

« お買い物 »

先日チラッと紹介しました宮崎スイーツ
20070616221925.jpg
なかなか旅行に行くことも難しくなってきたこの頃。
せめて気分だけでも~と思いお取り寄せをしてみました。


 +++





フロマドール(完熟金柑)
サクサクした生地。
濃厚なクリームチーズと金柑の爽やかな香りが口の中に広がって
噛めば噛むほど金柑の皮があとひく美味しさ!
クリームチーズの程よい塩分が甘さを引き立ててくれているような
そんな一品。

フロマルージュ(完熟マンゴー)
しっとりとしたココア生地。
金柑同様、濃厚なクリームチーズにこれまた濃厚なマンゴーの香りが
これでもか!ってくらい口に広がる一品。

どちらも大変美味しくいただきました

日記トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
