--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.30

« 縄張り争い??! »

お食事を終えると、いつもは私の側でゴロゴロしているモカだが
今日に限ってケージの中から出てこない

と、飼い主は閃いた

出てこないなら、入ってしまえばいいじゃない♪
ちょいとお邪魔しますよ~

20070629234519.jpg
なんか用?

お構いなく~

20070629234819.jpg
気になるし!

20070629235043.jpg
とりゃぁ!!

この攻撃に驚いた飼い主は、ケージのフレームに鼻と頭を強打した挙句、
最終的にはモカに頭を叩かれました


 
                        ・

                        ・

                        ・


20070630000531.jpg
自業自得ってやつですな

トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

06.27

« デジカメ購入 »

今主に使用しているカメラは4~5年前のモノです。
もちろんゴツけりゃ反応も鈍く、多くの機能は望めない一品。
最近では、買い換えたばかりの携帯カメラを使用していたのですが・・・

激しく動く被写体でなければ十分だったのに、とにかく落ち着きがないモカ
更に輪をかけて、カメラ嫌い < 飼い主撃沈

20070627002049.jpg
ぼくのせいにしないでよ

ごもっともです(-人-)腕が悪いことは認めます。

 +++

そんな飼い主が、
少しでもラクにキレイな写真を撮りたいと、思い切ってデジカメを購入!
【その商品がコチラ↓】

FUJIFILMさんのFINEPIX Z5fd

最初はF31fdと悩んだのですが、同じようなカメラを風景専門用で
所持しているということで、サブ機&猫用としてこちらを購入しました。

ISO感度の設定が出来なくて、高感度の撮影になりがちのため
ザラつきの多い写真になるのですが、そこさえ目を潰れれば、
まぁ値段なりといったところです(笑)

▽ISO1600
20070627010418.jpg

▽ISO400
20070627011443.jpg

ここで比較してもあまり大きな違いは分からないと思いますが、参考までに・・・

 +++

さて。これからはガシガシ撮らせていただきますよーーーっ

トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

06.24

« もっさり »

雨の日曜日、暇を持て余していた飼い主。
ここはひとつ、自分磨きならぬ猫磨きでもしますか!

で、数分で取れた毛▽もっさり~
20070624223121.jpg
クンクン―ぼくの匂いがする

そらそうだ。100%キミの毛だもん(;´▽`A

20070624224357.jpg
じゃぁ何してもいいんだね

んなワケない!没収させていただきますよ!!
って転がして、齧って持ち歩くなーーーっ

万が一毛玉飲み込んだら苦しいよ??
苦しむ姿、かわいそうで見てられないんだよ・・・
だからこっちのボールで我慢してね。

20070624225904.jpg
ぼくのおもちゃ返して

 +++ 

というやりとりが毎回行われる我が家。
このまま捨てると嵩張るので、丸めると目を輝かせてやってくるモカ。
一瞬遊ばせようかと思って床に転がしてみるのがいけないんだよね;

分かっていてもやりたくなるのが親心です。(←間違えてる)

トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

06.21

« 入りたがりな猫 »

今週1週間、仕事の都合で居候している弟。
その鞄の中身を全部出してホッコリしているモカ。

20070621220554.jpg
ぼくのお城

夜は遊び相手が増えたと嬉々として走り回り
弟が留守にすると中身をほじくり出して鞄にIN。
バレたら何をされるかドキドキしている飼い主だが―

結局可愛がられているから大丈夫v( ̄∇ ̄)
(確信犯)

20070621221148.jpg

20070621221226.jpg

可愛いってオトクだね~


でも飼い主的には複雑な心境・・・
だってお世辞にもキレイとは言いがたい鞄だし、何より

タバコ臭いっ!!

お気に入りの場所を奪おうだなんて、飼い主失格??!

トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

06.19

« 昨夜の出来事 »

術後ということもあって最近激しい運動を控えさせている我がコ。
当然運動量がガックリ減るわけですから、食事の量も考えなくては!
と思い、1回にあげる量を若干減らしているのですが、

どうもそれが良くなかったようで・・・

お肉を食べている飼い主の側に寄ってきたので、情けをかけたが最後。

野生児さんの如く、目をランランと輝かせて
ガップリ手まで食べられてしまいました

20070619233818.jpg
ごめんにゃさぃ...

ぃゃ・・・確かにお腹を空かせているアナタを目の前に、何も考えず
お肉を食べた飼い主が悪ぅございましたのでお気になさらずに―
と言いたいところですが、傷口の割りには痛みが酷い

どんなに可愛くってもやっぱり獣なんだなぁ、と実感した夜でした。

トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

06.17

« 舐める猫 »


20070617225026.jpg
ん、コレはいける

20070617225206.jpg
止められないにゃ

私の手には一体何が付いていたんでしょう?
手を引き抜こうとすると押さえ込みペロペロ

                     ・

                     ・

                     ・

10分くらいお付き合いいたしましたが、
さすがに痛いし、赤くなってきてしまいましたよ

20070617225818.jpg
ふ~ん


 +++


この週末は術後だということもあって、外出はせずに
モカとまったりヒキコモリ生活を謳歌したわけですが。

気のせいじゃなければ甘えん坊さんになってる??!

常にぴったりくっついてゴロゴロ言っていたり、
トイレやお風呂にまでついてくるように

飼い主としてはこれほど嬉しいことはないのですが
明日からまた通常通り仕事に行かなければ―と思うと、
日中1人ぼっちのモカがかわいそうで不安で仕方がないんです。・;´∧`;・。


また1週間、お留守番よろしくね

トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

06.17

« お買い物 »

先日チラッと紹介しました宮崎スイーツ
20070616221925.jpg
なかなか旅行に行くことも難しくなってきたこの頃。
せめて気分だけでも~と思いお取り寄せをしてみました。


 +++





フロマドール(完熟金柑)
サクサクした生地。
濃厚なクリームチーズと金柑の爽やかな香りが口の中に広がって
噛めば噛むほど金柑の皮があとひく美味しさ!
クリームチーズの程よい塩分が甘さを引き立ててくれているような
そんな一品。

フロマルージュ(完熟マンゴー)
しっとりとしたココア生地。
金柑同様、濃厚なクリームチーズにこれまた濃厚なマンゴーの香りが
これでもか!ってくらい口に広がる一品。

どちらも大変美味しくいただきました

日記トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

06.16

« お疲れさま »

昨日は去勢手術の為、朝一で病院へ。

「当日はご飯をあげないで下さい」と言われていたので
その通りにしたら、いつもと違う!!と容赦ない攻撃が

格闘すること数分・・・
20070616195633.jpg
必死の抵抗むなしく、キャリーバックに入りました。

ごめんね、暫くお別れなの良いコにしてるんだよ。

 +++

夕方の受け取りの際、どうにもご立腹な様子。
飼い主が分からなかったか、何らかの抗議か―

家に連れ帰ってもまだ怒っていたので、目を覚まさせる意味で
怒るとようやく我に返ったようでいつも通りゴロゴロと甘えモード。

20070616202516.jpg

去勢手術の時はエリザベスカラーはつけなくて良いらしいんだけど、
うちのコはお薬を必死で舐め取ろうとするので、付けました。

自由がきかなくて可愛そうだけど、また病院送りにする方が
もっとかわいそうなのでしばらくはカラー付き生活です!

不便だろうけど慣れてね~。
20070616203701.jpg
Zzz...

って順応力あり過ぎΣ(゚∀´

慣れない環境で疲れたんだよね。ゆっくりお休み~

トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

06.13

« 嬉しい訪問者 »

ピンポ~ン

音に反応して、遊びを止め音源元に近づく猫。
neko.jpg
ん?誰か来たにゃ

ってアンタのお客さんじゃないから(‐ω‐;;)
前科があるから部屋で大人しく待っててね~
と、室内に閉じ込めて宅配物を無事受領。

けどね、あまりにも鳴き騒ぐから宅配のお兄さん不思議がってたよ・・・
一瞬だけなのに罪悪感感じてしまったじゃないのorz


 +++


そして本日届いたブツはというと―
20070613221559.jpg
クンクン―・・・にゃんだろな~

20070613222134.jpg

今、何かと話題の宮崎からの美味しい贈り物でした~


詳細はまた後ほど!

トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

06.12

« いい湯だな »


さて、ここはどこでしょう?

20070612224829.jpg
出してぇ


答えは浴室


お湯をかけるとウット~リした表情で、浴びる→浴びる→飲む

「このコはお風呂好きですよ~」というだけあって、
ウロウロはするけれどもお湯を嫌がる様子もなければ逃げもしない。

手の掛からない、とっても良いコです (The親バカ)


(濡れた毛を整え中)
20070612231028.jpg



(数分後)
20070612231424.jpg
スッキリ~

トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

06.11

« ハコ猫 »

CA370035.jpg
何か用ですかぃ?

CA370037.jpg
だから何ですか??!

                          
                           ・
             
                           ・

                           ・

                           ・

                           ・


CA370032.jpg
もぉ知らんZzz...


 +++


どんなに小さな箱でも入ってしまうのが猫というもの。

我が(ネ)コもかつて色々な箱に入ってきたけれども――



こんなに小さな箱に入った姿を見たのは初めてでした。


           (比較@飼い主の健康スリッパ お目汚し失礼します;;)
CA370040.jpg
ボクのハコ返して

トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

06.10

« 外への興味 »

今か今かと飼い主の帰りを待ちわびる1匹の猫。
18時~19時頃の帰宅はいつものことだと大人な態度。

しかしそれが20時を超えようものなら態度は一変!
①ニャーニャー攻撃(恐らく抗議かと)
②ゴロンと寝転がり撫でれ攻撃
③無視
のいずれかを必ずやってくれる。

ある日、玄関のドアを開けると思いもよらない事態が

猫が一直線に駆けてくる
当然玄関のドアは開いたまま・・・

パニくる飼い主⇔その様子を見て立ち止まる猫

その時、前足は完全にドアの外へと出ていました。

 +++

いつも玄関には下りないように厳しく言ってるのに。
飼い主が2日連続帰りが遅いことで、心配をしたのか。
はたまた外への興味を示したのか。

真相は本猫のみ知る、とな。
neko8.jpg
寂しかったんだからね...

トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

06.04

« 拗ねる猫 »

今朝目が覚めたら7時45分
いつも家を出る時間が8時だから残り15分

と大騒ぎをしている飼い主を横目に、猫はというと
20070611220104.jpg
大きいあくびですね...

慌てている私がおバカさんじゃないか(泣)

まぁでもね、準備自体は手早い飼い主。
15分もあれば余裕さぁ( ̄ε ̄).。♪

まずは猫サマにご飯を。
ガサゴソと袋の音に反応して様子を見に来るモカ。
と、その時「撫でてもいいよ」とばかりにゴロンと
お腹を見せられては、黙っちゃおれん!

モフモフモフモフ・・・・・・ふはぁ美味しゅうございました。

ってそんなことやってる暇はないんだっ!!!!!
我に返って再びゴソゴソ。
肝心のご飯がない??!ストックはぁ―・・・なぃ。

我が家では2種類のドライフードを混ぜてあげて
いるんですが、今朝は1種類の在庫切れに気付かず
1種類だけの朝食となり、無言の抗議を受けました。


    +++++


今夜のご飯はお詫びに缶詰を。
neko7.jpg
うむ、許してやろう

ありがたき幸せ!以後気をつけます。

トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

06.03

« ねこのきもち »

1歳を迎えて早2ヶ月・・・・・・
そろそろ去勢手術に行かなくては!!

と、重い腰を上げた飼い主<迷惑そうな猫。
neko5.jpg
急にやる気出しても動かないもんね

主:「じゃぁ、コレでどうだ!」
neko4.jpg
コレ、なぁに?

主:( ̄ー ̄)ニヤリッ  捕獲成功!!
                    ・
                    ・
                    ・
無事に手続きを済ませ、口内環境も診てもらって。
経過観察、という不安なお言葉をいただきました...

ところでモーさんや。
女医さんだと借りてきた猫のように大人しいのは何・・・? 


+++++

お土産、お気遣いいただいてありがとうございました。
チラッとですが登場させてみました。

トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

06.01

« 始まりはいつも雨 »

遂に念願だった猫との生活が始まりました。
とは言っても、昨年末からなので大分経ちますが;

猫の名前はモカ。現在1歳ちょっとの男のコです。
名前を決めるのが苦手な飼い主が、初めて行った
動物病院で思わず口走った名前だったり・・・

猫飼い初心者が送る、楽しくももどかしい日々や
猫と暮らせる幸せなどを細々と綴っていけたら―
と思っております。

neko3.jpg
よ、よろしくにゃ

猫ともどもヨロシクお願いいたします

お菓子トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
