--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.24

« 出会い、そして― »

梅雨の貴重な晴れ間を利用して、散歩に出掛けた週末。

20070723233114.jpg

マンションを出て何気なく上を見上げたら、他所様のベランダから猫ニャンこんにちわ。
幸先良いお見送り(?)に心浮かれて、足取りも軽いスタート。

いつもは通らない裏道コースを進むと、2匹目の猫が登場。
小学生くらいの男の子に撫でられて気持ち良さそうな表情に心和み―
少し歩を進めるとお寺に大量の猫が!!

20070723234244.jpg

20070723234313.jpg

20070723234413.jpg
△捨て猫が繁殖して、居ついたと思われる猫たち (写真は一部の猫たちです)

上の写真2枚は兄弟か親子猫っぽく、真ん中のコはお腹に子どもがいる様子・・・
ご飯も満足に食べていないようでウチのコに比べて大分小柄だし、やせ細っている。
ゴロゴロと喉を鳴らして人間に寄って行ってはミャァミャァ鳴く―

警戒心無しということに驚いたが、ご近所にこんなに野良猫さんがいるのに
自分には助けてあげられないことがすごくすごく悲しかったし、胸が痛んだ。

20070724000809.jpg
△帰宅直後のモカ

早々と帰ってきた飼い主に、若干不機嫌な様子だけれどもいつもと違う空気を
纏っていることに気付いたのか、週末はベッタリ甘えっコさんでした。

私に出来ることは、縁あって出会ったこのコを責任持って育て、最期の瞬間まで
しっかり飼い主でいてあげることなんだなぁとしみじみ思った週末でした。

これから先、不幸な犬や猫が増えないよう、ただただ祈るばかりです。


++++++++++++++++++++++++

 ランキングに参加中!

ポチッとして貰えたら喜びます(*´∀`*)    


にほんブログ村 猫ブログへ       



トラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

07.20

« 不機嫌な猫 »

飼い主の今日のパジャマに異様な反応を見せたモカさん。
赤い服は普段滅多に着ないから、見慣れないご様子。

20070719233614.jpg
ム゛ッ・・・進入物確認

20070719233834.jpg
ていゃ!!

食いつき過ぎ 
アンタは、闘牛ならぬ闘猫かぃ( ̄д ̄;)

調子乗って、暫く遊んでいたら

20070719234013.jpg
出てけ

全身全霊で否定された。

興味がなくなったのか、散々苛められた挙句飽きて相手にさえしてもらえない
今日の夜―

++++++++++++++++++++++++

 ランキングに参加中!

ポチッとして貰えたら喜びます(*´∀`*)    


にほんブログ村 猫ブログへ       


トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

07.16

« 連休の過ごし方 »

台風真っ只中と騒がれていた15日(土)―
台風を微塵とも感じさせない天候のもと、飼い主の独断でお風呂ターイム!

20070716213716.jpg
閉じ込められた??!

は~ぃ、お湯掛けますよぉ

20070716214026.jpg

20070716213935.jpg
ヘッチャラだもんね

毛、短いように見えて実はモッサリくんだったのね・・・
体重のわりには細すぎないかぃ?(体重4.0kg弱)


今回も大人くしシャンプーを終たのでいいコいいコして。
そろそろ夏だし、自然乾燥で乾かそうと思って放置していたらグルーミングに
勤しんでおりました。

これから期間限定だけど、煩いドライヤー使わないで済むね♪


 +++


そして地震があった本日16日(月)―

朝食を食べている最中、酷い眩暈だなぁと焦る飼い主。
その数秒後、見ていたTVの小物が揺れていて地震だと気付いて、
ふとモカを見てみると、

20070716215414.jpg
ナニカ?

Σ( ̄ロ ̄lll)き、気付いてない・・・

なんかさぁ、ホントに猫??
普通事前に察知するなり、逃げるなりソワソワするんじゃなぃ?

一応、震度3よ? うち、結構揺れてたよ???!

20070716220154.jpg
フ~ン、そぉ

ダメだ、こりゃ・・・・・・
いざという時も、この調子で頼みますよ。(捕獲が楽だから)

 +++

地震が起きてから、珍しくTVをずーっと付けている訳ですが。
時間とともに被害が拡大しているようです。

よくお邪魔している猫ブログの方たちの中にも長野県在住の方がいらっしゃって
その方たちの安否と現状を見ていたら、リアルに人事じゃないなぁと。
台風に始まり、地震で終わった3連休。

次はわが身かもしれないということを常に念頭において置かなくちゃ!


何よりこれ以上、被害が増えないように心よりお祈りします。


++++++++++++++++++++++++

 ランキングに参加中!

ポチッとして貰えたら喜びます(*´∀`*)    


にほんブログ村 猫ブログへ       

トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

07.13

« 美味しい時間 »

先週、実家から大量の野菜が届いてダンボールで埋め尽くされた我が家。
初めて見る光景にモカは大はしゃぎ

時々、何がツボなのか本気で分からなくなる飼い主―

けど、楽しんでくれてるようだから良しとしよう
荷解きが終わると、チェックに余念がないモカりん。

20070712234608.jpg
おっ、何だナンダ?
20070712234640.jpg
クンクン―
20070712234659.jpg
美味しそう・・・ジュル

旬のお野菜を旬のうちに食べられるこの幸せ!
1人では食べきれないので親戚を巻き込んで配りまくったりもして。
1週間掛けて、1人と1匹で半分が消化されました。

 +++

そして今朝―

飼い主がちょっとTVに夢中になっている間に、驚きの光景がっ!!! ↓
20070713000251.jpg
ンマンマ


Σ( ̄□ ̄lll) ぇ゛・・・えぇぇぇぇぇぇぇえっ??????!!!


20070713000906.jpg
ご馳走さまでしたぁ

って、オイ・・・
普段からテーブルに登らないように厳しく言いつけていたのに
こりゃぁ、しつけ直し・・・かな

まぁでも美味しい時間は、可能な限り共有しなくちゃね☆

20070713001138.jpg
そりゃそうだ


++++++++++++++++++++++++

 ランキングに参加中!

ポチッとして貰えたら喜びます(*´∀`*)    


にほんブログ村 猫ブログへ       

トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

07.08

« 星に願いを »

1日遅れとなっちゃいましたが、我が家の七夕は今日でした。
というのも昨日はお出かけした飼い主の帰宅が遅くなったから(_ _|||)

20070708213324.jpg
△六本木ミッドタウン

ガラス張りの現代建造物な外観⇔和で統一された落ち着いた内装

このギャップがたまらなく好きな飼い主。
初めて訪れた場所なので、この飾りが期間限定であるかどうかは謎。
天井からは夜空の星に見立てた飾りと、通路の真ん中に飾られた(?)木々。
そして短冊がちらほらと。
七夕を意識した、この内装は違和感なくマッチしていて思わずパシャリ。

ついでに心の中でお願いごとを―


  +++

20070708220051.jpg
置いてけぼり・・・

そんなこと言わないで、ね??!

20070708220705.jpg
もう離さにゃぃ

寂しい思いさせちゃってゴメンね。
そして私の願いはただ一つ。

「どんな時でもずーっと一緒に居られますように...」



++++++++++++++++++++++++

 ランキングに参加中!

ポチッとして貰えたら喜びます(*´∀`*)    


にほんブログ村 猫ブログへ       

トラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

07.04

« お菓子デイズ »

本日は猫ブログからちょいと脱線し、飼い主のお話しでも。
(いらねーよっ!!なんてツッこまないで下さいね;)

何を隠そう、飼い主は”新商品/期間限定”にめちゃくちゃ弱いのです。
特にお菓子となると、活き活きしてしまうんです(;´▽`A``
普段は貧乏なしがない会社員ですから、コンビニには目もくれず
ちゃちゃっと帰宅するのですが、新商品が出ると聞けば黙っちゃおれん!
ブツが手に入るまでコンビニ通いが続くわけですよ

で、ここ最近のブームは チロルチョコ 

20070704225107.jpg
△夏チロルに始まって~

20070704225146.jpg
△限定チロルたち

あまおうと北谷塩は(今のところ)セブンイレブン限定だし、
黒糖プリンはローソン限定。そして、やーーっと関東解禁になった塩バニラ。

ここまで続くと夢のようだわぁ

嬉しさのあまり床にぶちまけてみたくなったりして・・・
20070704230114.jpg
何だなんだ??

20070704231205.jpg
フンっ、興味ねーなぁ



ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

じ、自分からチェックしに来たくせにっ



20070704232342.jpg
そんなのはいーから早くご飯ちょーだぃ!!


・・・・・・はぃ。



 +++


お味は、ダントツで≪北谷塩≫が美味しゅうございました。

20070704233539.jpg

次点で≪黒糖プリン≫≪塩バニラ≫ かな。
やっぱりチロルはチョコベースが無難だな、と思い知った今日この頃です。

日記トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

07.01

« 本性見たり »

よく晴れた昨日、久しぶりにペットショップへ足を運んだ飼い主。
食料+お菓子を調達して、おもちゃも~なんて欲を出し、値段を見て撃沈

帰宅途中にある新しく出来たホームセンターを覗いたら・・・

ペットコーナーにておもちゃ発見!!しかも激安

今月は極貧な飼い主だが、このお値段なら買える!
というわけで、おもちゃ1点お買い上げぇヽ(´∀`。)ノ それがコチラ↓

20070701194705.jpg

棒に50cmくらいの紐がついていて、その先にねずみさんがプラ~ン。
ペットショップの1/3程度のお値段で購入です。

▽思いっきり狙われてます
20070701194900.jpg

と、すかさずガバっ!!

20070701200441.jpg

20070701200518.jpg
△顔がいつになく真剣です

最初はお遊びのつもりで笑っていた飼い主ですが、
徐々にモカの野生の血にスイッチオーン??!

見境がなくなり、獣と化したモカに飼い主タジタジ...
足をやられ、腕にも大量の引っかき傷をつけられながらも、
それでも遊んであげるのが 下僕 飼い主の勤めというもの。


(約)30分経過
飼い主と飼い猫の必死な攻防の末に―

20070701201257.jpg
捕獲完了

偉いエライ(´▽`*)
これでモカもいっぱしの猫だね!

トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP
