--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.22

« 帰省中の出来事~2~ »

-青森旅行記-

良く晴れて暑い日、津軽方面へドライブしてきました
田舎館村の田んぼアートを一目見たいと、帰省ついでに旅行気分♪

田舎館村はりんごやお米などを多く作っている農村地なので、それを活かして
村おこしが出来ないかと試行錯誤を重ね、都市部からの観光者を対象とした
稲作体験ツアーの一環として、インパクトがあって楽しめる『田んぼアート』に
決定し、現在まで5つ成功させている―とのことです。

それがこちら
20070822202933.jpg

少し前に、朝のテレビ番組でこの田んぼアートが紹介されていて、私もそれで
初めて知って行きたいと思ったので、きっと同じような人はたくさん居るんだろうと思っていたら、案の定混雑していて、暑い中15~30分待ち状態。

遠路遥々来ていた観光客も思ったよりたくさん居て、村おこし成功??!
なんて少し嬉しく思ったものでした

思ったよりだいぶ早くに目的は果たせたので、遠出したついでに岩木山の麓を走ったり、高校総体などでお世話になった運動場を見て懐かしんだり...
ドライブを楽しみましたぁ。


・・・本音を言えば、暑すぎて車から降りたくなかっただけだったり( ̄ー ̄;


でも折角行ったんだし、座っているだけじゃ腰に良くないと思い津軽富士見湖に降りて、全長300mの日本一長い木の橋を歩いてきました。

それがこちら
20070822205222.jpg

20070822205230.jpg

空の青さと水の蒼さに感動しながら、ボーっと歩いていると日常を忘れそう;
夏休みだというのに、人もまばらでこの景色を独り占めしたかのような錯覚。

まだまだ知らない青森がありそうとワクワクしながら帰途についたのでした。
 
                      ・
 
                      ・

                      ・

                      ・

20070822210750.jpg
随分遅いお帰りだね

    
          お留守番してくれたモカにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ      

応援励みになります(*´∀`*)  


挨拶トラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

08.20

« 帰省中の出来事~1~ »

お久しぶりです
モカ共々、1週間ほど実家に帰省してきたので、飼い主の動きとモカの動きを
何回かに渡って綴って行きますね。

  +++

帰省当日と翌日は1人と1匹、グッタリして動けず。
でも動物好きーな父母が黙っちゃいない
それぞれ部屋を覗き見ては、声を掛け~の抱っこし~のでモカお疲れモード。

結局落ち着くことが出来ないまま、モカの部屋散策スタート

20070820193028.jpg

バタンガタンと上から凄まじい物音がして、次々と物が降ってくる...
終いには花瓶まで落としてくれちゃって、飼い主も結局落ち着けず。
モカが荒らしそうな場所は徹底的に物を片付けて、

さぁどんと来い

と意気込んだ瞬間、散策を終えてすっきりした顔で登場。

20070820193042.jpg

ぅおーぃ、モカさんよォ・・・(-ェ-;)

これは、部屋を片付けろっていうモカなりの優しさということで。

20070820200500.jpg

疲れたのか、この後はグッスリお休みしていました


       慣れない遠出、お疲れさま!なモカにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ      

応援励みになります(*´∀`*)  

トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

08.07

« 予防接種 »

前回の予防接種からそろそろ1年。
前回・前々回と予防接種を済ませて来たコだからうちでは初体験

ガサゴソと書類を漁る飼い主に嫌な予感を感じたのか・・・

20070806233932.jpg
・・・・・・

キャリーバッグに入ることを拒み、数分の格闘の後何とか入ってもらったが、
玄関から1歩外に出てみると、暑さと不安からか弱弱しい泣き声で訴える。

宥めながらも、何とか病院の待合室に入るとコチコチに固まるモカ。
20070806234735.jpg

眉毛が変な方向向いてますヨ;

20070806234906.jpg

ポーン♪と呼び出し音がなる度に、ビクンと反応し、自分じゃないと
分かれば、再び固まる―を繰り返した後、不意打ちで名前を呼ばれ診察室へ。

その後部屋を移ったんだけど、モカがピクリともしない。
先生曰く「去勢手術の時、麻酔したお部屋だもんね~」と。

覚えてるもんなんだね・・・

予防接種はモカが大人しかった(固まっていた)のであっという間に終了。
その後、心配していた副作用とかもなく、無事1日が終わったのでした。

20070807000743.jpg
ボク、いいコにしてたよ


++++++++++++++++++++++++

 ランキングに参加中!

ポチッとして貰えたら喜びます(*´∀`*)    


にほんブログ村 猫ブログへ       

トラックバック(0)  コメント(3) 

 |TOP
