--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.16

« 連休の過ごし方 »

台風真っ只中と騒がれていた15日(土)―
台風を微塵とも感じさせない天候のもと、飼い主の独断でお風呂ターイム!

20070716213716.jpg
閉じ込められた??!

は~ぃ、お湯掛けますよぉ

20070716214026.jpg

20070716213935.jpg
ヘッチャラだもんね

毛、短いように見えて実はモッサリくんだったのね・・・
体重のわりには細すぎないかぃ?(体重4.0kg弱)


今回も大人くしシャンプーを終たのでいいコいいコして。
そろそろ夏だし、自然乾燥で乾かそうと思って放置していたらグルーミングに
勤しんでおりました。

これから期間限定だけど、煩いドライヤー使わないで済むね♪


 +++


そして地震があった本日16日(月)―

朝食を食べている最中、酷い眩暈だなぁと焦る飼い主。
その数秒後、見ていたTVの小物が揺れていて地震だと気付いて、
ふとモカを見てみると、

20070716215414.jpg
ナニカ?

Σ( ̄ロ ̄lll)き、気付いてない・・・

なんかさぁ、ホントに猫??
普通事前に察知するなり、逃げるなりソワソワするんじゃなぃ?

一応、震度3よ? うち、結構揺れてたよ???!

20070716220154.jpg
フ~ン、そぉ

ダメだ、こりゃ・・・・・・
いざという時も、この調子で頼みますよ。(捕獲が楽だから)

 +++

地震が起きてから、珍しくTVをずーっと付けている訳ですが。
時間とともに被害が拡大しているようです。

よくお邪魔している猫ブログの方たちの中にも長野県在住の方がいらっしゃって
その方たちの安否と現状を見ていたら、リアルに人事じゃないなぁと。
台風に始まり、地震で終わった3連休。

次はわが身かもしれないということを常に念頭において置かなくちゃ!


何よりこれ以上、被害が増えないように心よりお祈りします。


++++++++++++++++++++++++

 ランキングに参加中!

ポチッとして貰えたら喜びます(*´∀`*)    


にほんブログ村 猫ブログへ       


トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

こんばんは!
モカちゃんお風呂に入って気持ちよさそうですねv-398
毛、短いかと思ってたんですが結構長いんですねv-364
フッさふさだぁ~v-352

えっ!?モカちゃん地震気づかないんですか??
うちのティトはちょっと揺れただけで・・・飛びおきちゃうんですよv-364

ゆかりん:2007/07/16(月) 23:59:48 | URL | [編集]

おーーー!!モカちゃん細いーー!!
でも、もともとの体重も4キロ弱とは、スリムなんですね☆それにしてもお利口にシャンプーされてる!!余裕の表情だぁ(#^.^#) あきさん、モカちゃん、お疲れ様~☆☆

mikuten:2007/07/17(火) 17:37:09 | URL | [編集]

○ゆかりんさま○
毛、結構長かったようで、飼い主も驚いています(笑)
今更ですが・・・;
今回の地震には全く無反応でした。
前回同じような揺れの時には、走って飼い主の側に近寄って固まっていましたがe-263
ドーンと音がするタイプじゃなく、じんわり揺れたから恐くなかったのかな?
謎です。

○mikutenさま○
4kg弱ってスリムですか??結構ズッシリ重いな~なんて思っていたんですがA(^^;
お風呂ばかりは、好きみたいで本当に助かりましたぁ☆

あき:2007/07/19(木) 21:40:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


