--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.07

« 予防接種 »

前回の予防接種からそろそろ1年。
前回・前々回と予防接種を済ませて来たコだからうちでは初体験

ガサゴソと書類を漁る飼い主に嫌な予感を感じたのか・・・

20070806233932.jpg
・・・・・・

キャリーバッグに入ることを拒み、数分の格闘の後何とか入ってもらったが、
玄関から1歩外に出てみると、暑さと不安からか弱弱しい泣き声で訴える。

宥めながらも、何とか病院の待合室に入るとコチコチに固まるモカ。
20070806234735.jpg

眉毛が変な方向向いてますヨ;

20070806234906.jpg

ポーン♪と呼び出し音がなる度に、ビクンと反応し、自分じゃないと
分かれば、再び固まる―を繰り返した後、不意打ちで名前を呼ばれ診察室へ。

その後部屋を移ったんだけど、モカがピクリともしない。
先生曰く「去勢手術の時、麻酔したお部屋だもんね~」と。

覚えてるもんなんだね・・・

予防接種はモカが大人しかった(固まっていた)のであっという間に終了。
その後、心配していた副作用とかもなく、無事1日が終わったのでした。

20070807000743.jpg
ボク、いいコにしてたよ


++++++++++++++++++++++++

 ランキングに参加中!

ポチッとして貰えたら喜びます(*´∀`*)    


にほんブログ村 猫ブログへ       


トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

モカちゃんお疲れ様<m(__)m>
ちゃんとお利口にガマンできるモカちゃん!
えらいえらい!(^^)!
副作用もなくてほんとよかったですね(*^_^*)
頑張ったモカちゃんにポチポチしていきまーす☆

mikuten:2007/08/07(火) 10:02:30 | URL | [編集]

モカくん、お疲れ様でした。
暑さに加えて予防接種で、体調崩さなくて本当の良かったですね。
おまけに、我慢できるなんて偉いです!
うちは逃げ回るので、力の強い旦那様と一緒に行かないと無理…。
おまけに、うちのワクチンの時期は、ちょうどフィラリアやら狂犬病やらで、病院は犬だらけ…。
踏んだり蹴ったりです。

桃饅頭:2007/08/07(火) 10:05:17 | URL | [編集]

○mikutenサマ○

初めて注射に立ち会ったのですが、飼い主の方がビクビクして泣きそうでした(苦笑)
予防接種をする時に、一応HPで色々調べていったのですが、少ない確立で副作用を起こすコも居ると書いてあったので、怖かったのですが、今日まで副作用が出なかったので、一先ず安心です。


○桃饅頭さま○

外の暑さに慣れてないので、疲れてグッタリしないかとか色々心配しましたが、何ともないようで安心しました。
我慢する・・・というより本当に固まっていましたよ(笑)
これから経験を積んでいくうちに、逃げ回るようになるのでは??と思っている飼い主です。
桃ちゃん、見た目では分からないけど凄い力なんですね(^◇^;)
しかも時期が悪すぎですよ;;
こればっかりはずらすことも出来なくて、猫に我慢を強いることになるので、帰宅時めいっぱいのフォローをしてあげなくちゃ!ですね。

あき:2007/08/10(金) 14:39:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


