--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.01

« 帰省中の出来事~3~ »

-青森旅行記-

翌日は、青森の中でも特に好きな十和田湖・奥入瀬渓流散策です。
ここは大型連休時は、いつ行っても観光客でごった返しているんですが・・・
それを見越して早朝から動きだしたので、あまり人に出会わず。

石ヶ戸~銚子大滝までの約9kmの遊歩道をのんびり歩くこと3時間。

20070901213719.jpg

こんな景色や、

20070901213916.jpg

20070901214712.jpg

こんな景色に囲まれて。

▽ゴールの銚子大滝
20070901220055.jpg

流れる水の音と、辺り一帯木々の緑に囲まれた景色を心行くまで堪能。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、日ごろの疲れを癒す。

これぞ究極の贅沢!!

けれども手放しで喜んでばかりも居られないのが現状。

▽現在の九段の滝(※比較)
20070901220144.jpg

▽同日2年前の九段の滝(※比較)
20070901222354.jpg

ご存知の方ももしかしたらいらっしゃるかと思いますが、実は数年前に、
大雨・土砂崩れがあり、それ以降一部立ち入り禁止になったり、かつては
遊歩道だった場所が潰れて、今では遠目にすら見ることが出来なくなった
スポットがたくさんあるのです。
(※比較)
画像が今昔で横・縦と変化しているのは、それなりの事情があるものです。
現に比較していただけれると分かると思うのですが、現在枝が折れて写り
込んでいますが、昔は下まで邪魔するものはなかったのです。

自然が作り出すものですから、私たちにはどうすることも出来ませんが、
この景観が長く人々に見られることを願ってやみません。

20070901224943.jpg
ぼくからもお願いにゃ

       今日もお留守番、なモカにポチっとおねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ      

応援励みになります(*´∀`*)  


挨拶トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


