--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.17

« めっきり秋らしく »

ついこの間まで暑いな~なんて言っていたのが嘘のように、ここ数日で
一気にグッと冷えてきましたね。

みなさま、お風邪をひかれませんよう・・・

さて、我が家にも秋~冬を迎えるにあたって一大イベントが!!
それは日々モッサモサと抜ける毛との格闘です(T_T)

パッと見、長毛種だけれども長毛種に見えないモカ。
けれども一度ブラッシングをすれば、どこからこんなに?!と不思議に
思うくらい抜けるので、とても心配な飼い主。

そんな時に事件は起きたっ!!

20071016230011.jpg

お気づきになられたでしょうか―

なんと、大切なたいせつな胸の毛がごっそりと抜けているんです
昨夜、寝る瞬間までは何ともなかったのに。
ということは、寝ている間に何かヤらかしちゃったんだろうけど。

考えても仕方がないので、万が一皮膚炎かもしれないと思い症状があるか
どうか調べてみるも、それらしき症状はない。

やっぱり外傷っぽい・・・一体ゲージ内で何をしちゃったの??

20071016232613.jpg

しきりに傷口(?)を舐め続けるってことは、やっぱり痛いんだよね
気付いてあげられなくてごめんね。
週末まで様子を見て、酷いようなら病院行こうね。

そんなわけで、モフリ毛とはしばらくお別れっぽいです。



        完治して立派な冬毛にね...なモカにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ

応援励みになります(*´∀`*)  




トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ウチは換毛期がひと段落しました~。
毎日すごい量が抜けるんですよねぇ。

モカ君は胸の毛が気になりますね。
スフレは昔、フロントラインで被れて10円ハゲになった事があります(><;)
気にして舐めすぎると余計に悪化しちゃう事もあるから、病院で先生に相談した方がいいかもしれませんね。

わたた:2007/10/17(水) 23:55:56 | URL | [編集]

○わたたさま○
フロントラインで10円ハゲですか??!
どうやら違和感があるみたいで、目を離すと舐めるか掻くかをしています。
確かに悪化が怖いですね・・・
ちょうど首筋だからカラーも出来ないし(T_T)
あと1日、ばい菌が入らないように気をつけて様子を見ます。
アドバイスありがとうございました!!

あき:2007/10/18(木) 22:57:28 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


