--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.25

« エコ推進 »

現在飼い主が住んでいる自治体はごみの分別がわりと大雑把。
そして嬉しいことに、ゴミ袋も特に定されていない319

なので、スーパーやコンビニで商品を入れてたレジ袋がゴミ袋となるんです。
買い物頻度は週に1~2回程度の飼い主だが、1人暮らしということもあって
出るゴミの量はたかが知れている。当然レジ袋=ゴミ袋は余ることになる。

ということで、いそいそと折りたたんでいるわけだが、遠くから怪しい視線が。

20071025221739.jpg

キレイに折りたたんで、満足していたら―

20071025222058.jpg

えいっ329と容赦ない攻撃が×××

20071025222257.jpg
ガジガジ

うっひょ~ぃ!とテンションUP35のモカにレジ袋を奪い取られ、そのまま
遊ばせていたら、見るも無残な姿に変わり果てたレジ袋。


20071025222243.jpg
ボロッ286

あのぅ。。コレ、開いたときに使えるんでしょうか?

気分よく遊ぶのは大いに結構です。
私もここまではしないと踏んで差し上げたのに。
こりゃないぜ282
今や、貴重なゴミ袋ですからね。
穴だけはあけないでいただきたいものです。


               資源は大切に!!
             なモカにポチっとお願いします♪                                


にほんブログ村 猫ブログへ
            
     
応援励みになります(*´∀`*)    

トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

10.22

« どっちがお好き? »

ピラフを作った日、珍しくも鶏足を使ってみた飼い主。
下味をつけている最中からモカが足元でウロウロウロウロ―

出来上がって「さぁ食べよう」と、お肉と骨を取り分けて、
骨はお皿に、お肉は混ぜ込んで食べていたら、


           衝撃の瞬間がっ!!


そろ~っとやってきて、一瞬で骨を奪って逃げていくモカ。
驚いて動きが止まる1人と1匹。
一瞬何が起きたか理解出来なかった(_ _|||)

喉に骨が刺さると危険+塩分がたっぷり染み込んでいるので
奪いに入った飼い主だが―・・・

骨を咥えたまま『う゛~ぅ゛~~・・・』と唸るモカ。

初めて見た光景に、またもや驚く飼い主だが、ここで引き下がる
わけにはいかない!!と無我夢中で必至に奪う。
10分ばかり格闘した後、手を傷だらけにしながらも何とか奪還!

あまりの恐怖で写真は撮れませんでした。


結局お肉とお魚、どっちがお好きなのかな??

20071022232728.jpg
どっちも好きだぃ!!


            
          
ややご立腹なモカにポチっとお願いします 

                
にほんブログ村 猫ブログへ 
                
              
応援励みになります(*´∀`*)    

トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

10.19

« 自己紹介工場 »

出遅れましたが、私もやってみました 以下、モカの結果です。

                     ↓      ↓

20071019221623.jpg

へぇぇぇぇえ~、そぅかぃ。
もしかしたら、夏の間好き放題使ってくれちゃったりなんかした感じ??

ってそーじゃなくて、単なる我儘ってこと?!

20071019230135.jpg
何か言った?


ちなみに飼い主の結果は、
『11×10はできるが10×11ができない (本名)』

アハハ~ヾ(;´▽`A``どーせ算数でつまづいてるもんね・・・(大汗


■自己紹介工場はコチラから出来ます!■


           もしよければポチっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ


応援励みになります(*´∀`*)    

トラックバック(1)  コメント(4) 

    2007

10.17

« めっきり秋らしく »

ついこの間まで暑いな~なんて言っていたのが嘘のように、ここ数日で
一気にグッと冷えてきましたね。

みなさま、お風邪をひかれませんよう・・・

さて、我が家にも秋~冬を迎えるにあたって一大イベントが!!
それは日々モッサモサと抜ける毛との格闘です(T_T)

パッと見、長毛種だけれども長毛種に見えないモカ。
けれども一度ブラッシングをすれば、どこからこんなに?!と不思議に
思うくらい抜けるので、とても心配な飼い主。

そんな時に事件は起きたっ!!

20071016230011.jpg

お気づきになられたでしょうか―

なんと、大切なたいせつな胸の毛がごっそりと抜けているんです
昨夜、寝る瞬間までは何ともなかったのに。
ということは、寝ている間に何かヤらかしちゃったんだろうけど。

考えても仕方がないので、万が一皮膚炎かもしれないと思い症状があるか
どうか調べてみるも、それらしき症状はない。

やっぱり外傷っぽい・・・一体ゲージ内で何をしちゃったの??

20071016232613.jpg

しきりに傷口(?)を舐め続けるってことは、やっぱり痛いんだよね
気付いてあげられなくてごめんね。
週末まで様子を見て、酷いようなら病院行こうね。

そんなわけで、モフリ毛とはしばらくお別れっぽいです。



        完治して立派な冬毛にね...なモカにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ

応援励みになります(*´∀`*)  



トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

10.15

« 気がつけば... »

あっという間に10月半ば・・・
ブログも約1ヶ月間お休みしていたわけですが。

 要領の悪さがものの見事に出てしまった結果がコレです

モカに日々癒されながらも、様々なことに格闘していたんですね。
それで、このブログは猫メインでずーっとやっていこうと考えていたのですが
今後、基本的には変わらないのですが猫+飼い主の生活模様も一緒に記事に
していこうと考えていたりなんか...(要するに普通のブログです)

目指せ、週3日更新!!オー

そんなわけで、突然ヘンテコな方向にイッちゃってるかもしれない飼い主を
見捨てずにお付き合いいただければと思います。
よろしくお願いしますm(。_。)m
 
               +++

これだけではナンなので、最近のモカの近況でも。
遅ればせながら、またたびデビューをさせてみたのに。

20071015211328.jpg
この顔!!クサッって言わんばかりの顔・・・失礼しちゃうなぁ。

20071015211559.jpg
この余裕の表情。猫に非ず??

またたび"シート"だから効果半減なのかぃ?
それともまたたびに酔わない猫さんなのかぃ??


 悔しいから、いつかリベンジね


にほんブログ村 猫ブログへ


応援励みになります(*´∀`*)  

トラックバック(0)  コメント(2) 

